お知らせ

西尾市制65周年記念事業のNHKの新・BS「日本のうた」の公開収録が12月6日、西尾市文化会館大ホールでありました。地元吉良町出身の葵かを里らの演歌歌手が出演し、その舞台で本校ダンス部が共演して番組を盛り上げました。
 なお、収録番組の放映予定はBSプレミアムで来年1月13日(日)午後7時30分から8時59分までです。



 テレホン・セールスに気をつけてください。
同窓会名簿を使って、投資などの勧誘ために電話をかけてくる業者があるようです。同窓会では、名簿の販売は同窓生のみに限らせていただいています。同窓生以外への販売はしていません。心当たりのない電話は、相手にしないようにしてください。


 男子バドミントン部の吉田涼太君、吉田翔太君(2年生)が総体県大会及びJOC(ジュニアオリンピック)愛知県予選等の活躍が評価され、11月16日・17日に静岡県富士市で開催された第71回中部日本バトミントン選手権大会に出場を果たしました。これにともない、平井校長から激励費が贈呈されました。




 今年8月に齋藤吾朗(高17回)先生の指導の下、本校美術部部員が丸型ポストの修復と塗装等の作業を行いました。ポストは全体がバラ色で、西尾市のシンボルフラワーであるバラの花が多数描かれております。
 9月23日に市役所本庁舎南側駐車場入口に設置され、除幕式が行われました。



9月20日(木)に、国際大会で活躍した生徒に対し、同窓会より奨励費が贈られました。(当日は杉田会長が所用のため、平井校長より手渡されました。)

1 鳥居大幹君 1年生(安城市西端中学出身)
  種目 ディアボロ(中国ごま)2D部門
大会 国際大会(MOYOSTAGE2018)6月16~18日開催
  場所 台湾 高雄市(新光三越左營店)
  結果 優勝 アジアチャンピオン

2 岡田葵さん 1年生(西尾市幡豆中学校出身)
  種目 フルコンタクト空手
  大会 第1回国際フルコンタクト空手選手権 5月19~20日開催
  場所 大阪市(エディオンアリーナ大阪)
  結果 女子中量級(高校生以上)で準優勝